fc2ブログ

August/猛暑。

hiyaDSC00372のコピー
街中で、こんなものを見つけました。

今日から8月。
連日の猛暑で、お客様もスタッフもクタクタ・・・
すっきりひんやりクールメニューで、心から癒して差し上げたいです。

さて、待ちに待った8月ですが、年々気持ちが衰えているのを感じ、
なんとか乗り切ることだけを考えるようになりました。

水泳部の娘は、毎週の競技会に向けて毎日何kmも泳いだあと、
夏季集中講座(塾)と、詩舞(筋肉パンパンだそうです)の稽古を両立させる
体力勝負の夏休み。

チビはピアノの朝練からはじまり、午前中は宿題とプール、
午後は図書館、夕方からテニス、バトンとまるで秤で測ったような毎日を送る。

俺は夏を乗り越えようと始めたトレーニングによる、思いもよらない疲労感で
クタクタの日々・・・
今朝、スタッフとの電話で、「夏バテですか?・・・」と聞かれてしまったので、
声だけは張ろうと思います。

しかし、8月は花火、祭り、海、温泉、サザン・・・と楽しみも多いので、
これからテンションを上げようと思います。

思えば、今年もとうに半分を過ぎ、9月からはワクワクシーズンが始まります。


いま急に降りだした、豪雨・・・少し涼しくなるかなぁ・・・

sign_2010.jpg
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

連日の猛暑・・
確かに、身体には応えますが、どこか・・・。(^^

子供たちも忙しいですねェ・・f(^。^;
でもいいんですよ、子供はそうでなくちゃ~・・・。
ただお互い、オッサンはあまり無理はダメです。(^^
と言いつつ・・
休日、午前中チャリの龍を連れ、猛暑のランニング・・
午後は近所の市民プールにて、レッスン&・・
己は己で、しばしマジ・スイミング・・・(^^

帰ったら、ジュースとビールで乾杯です。(^ー^)
やっぱいいッスね・・・。

                 by  まだまだやっぱり夏男

No title

やっぱり、汗をかきたいのが「夏」なのだ。
猛暑でも無理してでも、短い夏を肌で感じたくなるのよね・・・

でも、今日テレビでやってた。
夏は汗をかいても体温調節になるだけで、脂肪を燃焼しにくいんだってね・・・(涙)
おまけに、汗をかいた後のビールの量が増えるので、夏太りになりやすいんだって。
なんだか、それを聞いてガッカリした・・・
そういえば最近、呑んだ翌朝は体重が増えやすい・・・です。(涙)
プロフィール

 Eagle-Group Staff

Author: Eagle-Group Staff
トリートメントプロショップ「イーグルグループ商品MTG実行委員会」がお届けする「キレイな髪の為に大切なホームケア」ブログ。

皆様の「キレイ」を目指しているトリートメントのプロ達が、ホームケアやサロンでの素敵な情報をお届けします。

毎日の髪のお手入れが楽しくなるかも・・・・?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード